ベネチアの葡萄ランプのお掃除と点検

当社では、イタリアはベネチアにあるムラーノ島のガラス工房TOSO社で作られた「葡萄ランプ」を持っていて、

お店インテリアのアクセントになっていて、来店されるお客様の目を楽しませたり、癒したりしています。

現在では職人さんが、高齢のため製作をやめてしまいましたので、現存するランプしかありません。

当社では市場から無くなってきたので、見つけると購入する様にしています。

華やかなデザインの中に、暖かな温もりを感じる手作りのランプです。

 

一番人気の房が2灯あり、オパールのように輝く「オパリーナ」が綺麗です。

おしゃれでエレガントな、店長イチオシのオパリーナ4灯の葡萄ランプです。
当社では一番新しいタイプになります。葉っぱを通常は針金で固定しますが、新しいタイプはビスで固定します。
最終モデルになります。

 

 

30年前に製作された3灯のオパリーナです。
フレームがゴールドで、房のオパリーナも現在のとは、違います。
上部に見えるのが、ペンダントランプ4灯になります。大変貴重な商品になっています。


房がオパリーナではなく、色付きのガラスの3灯になります。
こちらも存在感がある、エレガントな装飾ランプです。


可愛い1灯のテーブルランプになります。


こちらは超珍しいピンクの葡萄ランプです。
ベースがグリーンのは見かけますが、紫色のは時代が古く、希少なランプです。


壁面に付けるブラケットタイプの葡萄ランプもございます。
サイドボードの左右にシンメントリーで飾るのもオシャレですね。

お掃除は、房を一つ一つ外して、ハイターで水洗いします。
葉も1年に一度は、水洗いしています。
電球は、白熱灯を使用していましたが、熱が器具を痛めるので、LED電球に交換しています。
LED電球の性能も良くなってきました。フィラメントタイプのLEDが出てきましたので、
白熱電球と感じが違わなくなってきました。
電気代も、器具にも優しいので、おすすめです。LED電球はこちら


他にもペンダントタイプのランプなども展示しております。

ご興味のあるお客様はLINEなどでお尋ね下さい。基本通販では販売しておりません。

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。