朝から新商品の打ち合せ&ランチ視察

ウィリアムモリスの壁紙を使用した缶バッチを作りたくて、お友達の「よろずやデザイン」さんへ行って実際にサンプルを製造して頂きまた。

彼の工房では、ユニークなメッセージ性のある缶バッチや写真を加工した製品など製造販売しています。

 

サンプルで壁紙はブラックトーンを使用して、缶バッチを作りました。ピンで留めるものやキーホルダー、マグネットなども、いろいろ試させて頂きました。

買い物袋やトートバッグに付けるとアクセントになってオシャレですね。



よろずやデザインの梅ちゃんと。



帰り道ランチタイムで寄ったお店

以前、創業する時に、お手伝いをさせて頂いたイタリアンレストランの前を通りましたので、数年ぶりに寄ってみました。

このお店のデザイナー&設計士さんが、当店のお客様だったこともあり、本物のステンドグラスが欲しいと、

リクエストがあり、まさかこんなに枚数が必要とはと、驚いた記憶があります。

 

現在は別のオーナーさんに貸しているようでした。現存は「グリルいがらし」さんになっています。

 

 

店内-1 縦長のステンドグラス、 天井照明もアールデコ風で素敵です。


店内-2 新しくステンドグラスのパネルを作ると結構な金額がかかりますが、アンティークを使用すると、30,000円から60,000円ぐらいで、入手出来ます。


店内-3 エントランス入ってってすぐの右側にあるステンドグラスです。


ランチでは、アラビアータを頂きました。アイスコーヒーとサラダが付いて、1,300円
美味しくいただきました。


LINE-logo

公式木楽館-LINE

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。
LINEのページはこちら

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。