民家をリノベした喫茶ミンカへ行ってきました。

北鎌倉駅の近くにコッソリと隠れ家のようにある「喫茶ミンカ」に行って来ました。

築数が行った民家をリノベーションした喫茶店です。

民家をどのようにリノベして、活かしているのか?

楽しみに視察してきました!

 

本当にここが入口?と悩むようなエントランスです。
なかなかわからないのが、面白い!
見つけたときの感動が楽しいですよ。北鎌倉駅近くと思えない。


よく見ると店名「喫茶ミンカ」が。


店外1 窓を大きくとっていて、ガーデニングの緑や雑貨が見えて、癒やされる。


店外2 元々あった造作物や、質感を大事に活かして、リノベーションを考える。
時代がついた木材など・・・活かしあう。


店外3 ゆったりとまったりと贅沢な時間を過ごせます。


店外4


店外5


店内1


店外6 ガーデニング・・・いい雰囲気が出てる。緑が気持ちいい!!


店内2 全体の雰囲気が伝わりますか?


店内3 座る椅子や、テーブル・・・どこに座ろうかな?


店内4 梁や柱など、補強して強度を出していますね。照明器具や回るファンもあっていておしゃれな空間インテリアになっています。


名物のプリン・・・柔らかいプリンが多い中、昔ながらの焼きプリン。美味しいです。
水出しアイスコーヒーもコクがあって美味しいです。


LINE-logo

公式木楽館-LINE

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。