当社オリジナルの家具の画像が送られて来ました。

10月ぐらいから販売する、当社オリジナルの家具の画像が、中国の工場より送られて来ました。

アンティーク家具調にデザインされた、リプロダクションと呼ばれる、アンティーク家具を出来るだけ忠実に仕上げ、

かつ日本の住宅事情を考え、必要とされるサイズの家具にしました。

サンプルは9月に到着予定なので、楽しみです。

 

10年ぐらい前に当社で、累計50台販売していた、人気のオープン棚・シェルフでしたが、
当時製作していた工場がやめてしまったので販売出来なくなり、諦めていましたが、今回復活します。
置くところを選ばないサイズなので、僕の家では、寝室と2階のトイレで読書用に使っています。


先ほどのオープンシェルフよりも大きめの、ガッツリ本を収納したいというお客様からのご要望で探したアンティーク家具です。
僕も欲しかったのですが、アンティーク家具なので、同じモノは見つかりません。
素敵で、使いやすかったので、このブックシェルフも作ることにしました。
高さは出来るだけ低く、圧迫感のないように奥行きは抑えめに、でもアンティーク家具の雰囲気が出るように、
装飾性も欲しい。そんな全てが入ったブックシェルフです。



オシャレで使いやすく、お部屋のアクセントになるスツールが欲しくて探して作りました。
フレームデザインはフレンチ家具から来ています。
今回はサンプルのため、ビニールレザーを張っていますが、販売するモノには、
当社人気のウィリアムモリスの生地を張ろうかと思っています。


サンプルが届く日を楽しみにして、また次のオリジナル家具のデザイン・製作お願いします。

オークを使用したアンティーク家具調のリプロダクション家具、輸入インテリアの楽しさを伝えて行きたいです。

 

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。
LINEのページはこちら

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

 

 

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。