葡萄ランプ4灯、修理依頼でお客様宅へ

8年前に納品させていただいた、

イタリア製のベネチア葡萄ランプ4灯の2灯が点灯しなくなったとの連絡を頂きましたので、

ランプをお預かりに行って来ました。

 

 

確かに2灯切れています。
数ヶ月前に白熱灯からLED球に交換したばかりで切れるはずがありません。(E-17 4W LED球)



電球のソケットが劣化し、接触不良と思い、全解体・・・なんと、1時間近く接触を確認しましたが、別に問題は見当たりません。
まさか?・・・交換した新しいLED球が、切れてるのでは?と、疑り・・・テストすると、切れていました!!

この画像、切れていた2灯が、点灯しました。軽くクリーニングして、お届けします。


残念ながら納品した後の画像がありません(涙)撮影するのを忘れてしまいましたが、もちろん綺麗になり、素敵に納まりました。

 

 

今回の結果は、1箇所はLED球の緩み、もう1箇所はLED球の不良。
新品のLED球を使いましたが、まさか不良とは・・・勉強になりました。

今度、交換の依頼がありましたら、必ず数灯多めに持っていきます。 LED球のページはこちら

 

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。
LINEのページはこちら

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

 

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。