ヴィンテージ椅子の修理と視察で神奈川へ車出張

コロナ禍の中、あまり動きたくはないのですが、

ヴィンテージ家具のMedea(メデア社)の椅子6本を組立直し、再塗装、ファブリックの張替えのために神奈川県へ、車出張して来ました。

元々手作り家具の工房なので、ショールームが、工場の2階3階にあり、素晴らしい家具が並んでいました。

 

 

全て1から作り直します。


ダイニングチェア4脚ですが、この家具の素晴らしさを知らない人にかかって、人工革張りにされ、最悪なことに、連鋲で止められてしまっています。
直しは、ウィリアムモリスのファブリック張りで、ダブルループで留めます。
エレガントで上品な仕上がりになると思います。


Medeaメデア社の代表的な飾り椅子。
元はリバティーのアイアンシの生地が張られていましたが、今回はウィリアムモリスの生地で張ってみようかと思っています。


それにしても、39.5度とは!外に出れません。



近くには、前から来たかった「アートハウス21」さんの横浜緑区店があり、本物のアンティーク家具やインテリア空間に出会うことが出来ます。
英国調のインテリアが好きな方、勉強したい方におすすめです。



外は暑い



エントランスはこんな感じです。オシャレですね。



店内を案内してくれた吉村社長さんと、あまり時間を取れず、忙しく案内いただきました。ありがとうございました。
今後の輸入インテリアの素敵さを、多くの方々へ広めていただければ幸いです。
僕も応援させていただき、インテリアの作り方を知っていただければと、改めて感じました。

吉村さんが書いた本・・・おすすめです。

The world of neoclassical interiors Art-house21 (日本語) 単行本 – 2018/6/30



今回は日帰りで時間があまり取れませんでしたが、内容の濃い出張となりました。

帰りには、本日の重要案件のApple銀座店により、愛機のMacBookPro 15のバッテリー膨張のために入院しました。

約1週間だそうです・・・その間は、MacBook Air 11でがんばります。

 

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。
LINEのページはこちら

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。