結婚式場の料理長おすすめの鯛めしセットが届きました。

いわき市で結婚式場を運営している「パレスいわや」さんの料理長がおすすめする「鯛めし」と「鯛のしゃぶしゃぶ」があるという事を聞き、早速注文して見ました。

以前、チャペル(タリアセン教会)の内装デザインやステンドグラスや長いベンチなどイギリスから輸入しお手伝いさせて頂いたこともあって、

何を頂いても美味しいことは分かっていますので、楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は「鯛めしセット」をお願いしました。

もともとは、板前さんの「まかない飯」だったそうです。 超、素敵なまかない飯ですね。

 

 

 

 

 

お米・出し汁・焼き鯛・生姜・バター・柚子・山椒が、2個づつ入っています。

なんと言っても・・・大事なのが出汁

味わい深い「伝承の出汁」

北海道産昆布を一昼夜寝かせ旨味が滲み出た出汁に、 香り高い熱海から取り寄せた鰹節を加える。

味の決め手は、鯛の骨。直火でじっくり焼き、出汁と合わせ弱火でじっくり調理。

旨味が凝縮した板前のこだわり出汁をお楽しみ下さい。

鍋物、煮物、炊き込みご飯、うどん、そうめん、お吸い物、だし巻き卵など 様々な料理にご使用いただける料理の基礎を造る万能調味料です。




作り方が書いてあるパンフレット。


今日の夕飯に頂きました!!
出来上がりは・・・こんな感じです。

 

鯛めし_炊きあがり

鯛めし_炊きあがり

炊飯器の蓋を開けるのが楽しみです!!

美味しそうにできました。まずはすぐに・・・身をまんべんなく混ぜ混ぜ。

 

鯛めし

 

 

鯛めし

 

間違いない美味しさ・・・上品なお出しの風味と、鯛の食感が・・・ソフトで美味しい。

何杯でもお変わりしたくなる・・・・1回は2合のお米が付いていて・・・2回分楽しめます!

これで・・・このお値段は、嬉しいですね。

ごちそうさまでした!!

 

いわや名物『鯛しゃぶ鍋』『鯛めし』テイクアウト販売始めました!

現在は、お持ち帰りのみの対応です。ご予約お待ちしています。

詳細はこちらからチェック

 

パレスいわや

ブライダルフェアに行ってみよう!

パレスいわやでは様々なタイプのブライダルフェアを毎日開催しています。

会場見学はもちろん、料理を試食したり、ドレスを試着したり、デート気分で結婚式のイメージを膨らませてみよう。

 情報はこちら

 

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0246-58-5555

通常より時間を短縮して営業しております。
平日:12:00〜18:00 土日祝:10:00〜18:00
[休館日/火曜日(祝日を除く)]

 

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。
LINEのページはこちら

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。