インターネットが切れた・・原因は?

自宅でも仕事をしてるのですが、昨日から突然インターネットが繋がらなくなり、ソフトバンクサポートセンターに電話しましたが、なかなか繋がらず1時間以上も電話の前にいる感じで、だんだん腹が立って来ました。

サポート最低!ソフトバンクのサポートの悪さは有名だそうで、NTTに戻る方も多いとか。僕も仕事で使っているので、戻ろうかと。

来てくれました。

隣近所5軒が繋がっていないようです。
昨日から丸1日繋がらないので、iPhoneのテザリングでなんとか凌いでいます。


光ケーブルが断線してた見たいです。
ここの黒い箱の脇あたりみたいで、今年に入って3度目です。


原因は何ですか?約半年で3回も。原因は?

原因はカラスでした。
巣を作るのにケーブルを使うようです。
今回はケーブルにカバーを付けて頂きました。
たぶん大丈夫でしょう。

インターネットがある生活は慣れていますので、切れると不便です。インターネットの有り難さを今になって感じました。仕事になっていますし、買い物も出来るし、必要な情報もググることで手に入ります。動画で楽しむこともできます。切れて不便になると気付くことがありますね?
当店でもインターネットを利用してお店の運営が出来ています。感謝です。

 

LINE-logo

公式LINE

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

 

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。