ポツンと一軒家のジェネラルストア田人に行ってきました。

今日6/28(日)は休日を頂き、友達を誘って、

いわき市田人町にあるアメリカンカジュアルの専門店「ジェネラルストア田人『General Store TABITO』」に行って来ました。

田人というと湯本から車で、山の中へ20分ぐらいでしょうか?ちょっと不安になるような道を走っていくとありました。

山の中に、ポツンと一軒家のように、お店が見えてきます。


緑に囲まれたお店です


向かいには小川が流れていて、心地よい音が。
ヤマメがとれるようです。魚券が必要とのこと。


エントランスに置いてあったベンチもオシャレ


お店の外観
アメリカンスタイル


前のお店だそうです。


店名「ジェネラルストア」


店内1 タイプ2のワーゲンバン・・・1955年製だそうです。 もちろん今でも現役だそうです。


店内2


店内3


オーナーの成田さんご夫婦
10数年前に、この土地を2000坪購入し、こつこつ開梱・・・3年前にお店をオープンしたそうです。
70歳からオープンさせたお店は、アットホームな雰囲気のお店で、置いてある商品は、成田さんが、集めたヴィンテージからお手軽な商品まで、
アメリカを感じる商品がズラリと並んでいました。

成田さんとは、数十年前から知っていて、木楽館で販売する雑貨(ラジオフライヤーなど)を卸していただいていたのです。
懐かしい顔にまた出会えて嬉しかったですし、ご活躍されていたのも最高でした!

自分も70歳になったら・・・好きなフィールドをつくって過ごせていけるように頑張りたいです。



孫の服と僕のアロハを購入させて頂きました。価格がリーズナブル!



楽しい時間をありがとうございました(^^)
また来ます。


ジェネラルストア『General Store TABITO』

〒974-0151
福島県いわき市田人町黒田 字河内33
090-9428-0312

営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休

 

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

 

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。