アメリカへ仕入れの旅+2日間休日へ行ってきました・PART2

2日目は、仕事です・・・

今回の旅行の大きな目的です

輸入家具・雑貨店をスタートした時に持っていた「感情」というか・・・「ワクワク感」というか

近頃、忘れかけていたものを、もう一度体感して、取り戻そうと・・・アメリカに来たのです。

このランプに出会った約30年前、とても衝撃的だったことを、思い出しました(笑)

そうそう・・・これ・・・「ティファニーランプ」

ティファニーランプといえば、ステンドグラスのランプが一般的ですが、この「リリィランプ」が好きなんです。

灯りをつけるいない時でも、七色に美しく光る・・・光沢がいい。

つけるとまたちがった光になる。

その時の感動を、もう一度・・日本のみなさんにお見せしたくて、訪ねてきました。

 

ティファニーランプコレクション

メールにて予約しておいたランプを、用意して頂いてました・・・

「スズキズ・ルーム」と言っていました(笑)
やはり・・・美しい

 

 

31

 

 

 

32

スタイルも素敵ですが、特にシェードの仕上げが玉虫色に輝き、ティファニーの雰囲気を忠実に再現しています。

 

 

33

このリリィランプのフロアスタンドと、左隣りのティファニータイプの藤の花のフロアスタンド、

日本へ持ってか入りたかったが・・・サイズが大きくて断念。

次回は送ることを想定して伺います。

 

 

34

 

 

 

35

ステンドグラスランプのシェード制作の様子・・・パーツ一つ一つコパテープで止めて行きます。

 

 

36

この規模のランプ展示場は見たことがありません。

 

 

37

 

 

 

38

梱包を手伝って頂いたホセさん・・・お世話になりました。

 

 

 

★★ティファニーのリリィランプをご紹介します★★

こちらから

 

明日は、購入したティファニーランプを日本へ送る・・・はじめての経験

これが、大変でした(汗)

アメリカへ仕入れの旅+2日間休日へ行ってきました・・・PART1はこちら

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。
LINEのページはこちら

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。