秋田木工の曲げ椅子の座面修理

お客様より依頼を受けた、曲木の技術で有名な秋田木工の椅子の座面を修復しました。

今回2回目の修復で、籐の座面は素敵なのですが、弱い為、今回はファブリック張りにいたしました。

 

預かった時の状態です。


お客様は大事に使用されていたようなのですが。


椅子の張替えは、当社指定の専門業社がいるのですが、今回は、秋田木工のアフターサービスを利用しました。送って頂いたファブリックを合わせて、決めました!


見違えるように仕上がって来ました!


籐の印象と違って、ファブリックも素敵ですね。3日ぐらいで作業して頂き、お盆前には送って頂きました。感謝です。


通常の金額よりは、往復の送料約6000円がかかってしまいますが、出来栄えに、お客様も喜んでいただきました。曲げ椅子(トーネットチェア)は、張り替えやフレームのガタつきを修復するだけで、数十年使用できます。しっかりと次の世代に受け継げる商品です。

 

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。
LINEのページはこちら

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。