アメリカへ仕入れの旅+2日間休日へ行ってきました・PART1

数十年ぶりに、アメリカはロサンジェルスへ行ってきました・・・

今回の旅は、6日間のHISパックを初めて利用し、仕事+2日間の夏休みを目的に行ってきました。

おともは、いわき市でケーキ(菓子店)3店舗経営しているグランブルーの眞柄さんと、2人旅。

 

 

アメリカ仕入れの旅

 

 

2

初めての羽田空港からの国際便・・・綺麗な出発ロビーですね。

 

3

お泊りのホテルは、パックをグレードアップしたので、
なんと「ミレニアム・ビルトモアホテル」だったのです。
1927年には、あの世界最大の映画の祭典、アカデミー賞の授賞式が行われたホテルで、
格式が高い感じ・・・いい経験ができました。

 

 

4

 

 

5

室内は、以外にシンプル・・・

 

6

休日1日目は、ロサンジェルス観光といえば、サンタモニカ・・・
みんな必ず1枚は撮るよね?「僕達もパチリっ」
日本にいるスタッフからは、遊んでるのか?と思われているだろうか?

 

 

7

 

 

8

サンタモニカ桟橋の上にはたくさんの人が、ひとときを楽しんでいるようです。

 

 

9

 

 

 

10

 

 

 

11

 

 

 

 

12

 

 

 

 

13

サンタモニカへ来たら、ビーチサイドにある道を走ってみる
レンタサイクル(自転車)を借りて、ベニスビーチへ・・・

片道1時間コースで、日焼けしました(笑)

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

15

道幅3−5メートルぐらい・・・風が気持ち良い。

 

 

 

16

 

 

 

 

17

 

 

 

 

18

 

 

 

 

 

19

続いて、ハリウッドへ・・・チャイニーズシアター

 

 

 

 

 

20

マイケル・ジャクソンの記念プレート

 

 

 

 

21

マリリンモンローの手形・足形・・・探すのに30分ぐらいかかりました(笑)

 

 

 

22

 

 

 

 

 

23

ハリウッドといえば、この看板・・・

もとは、不動産屋さんが建てたんだって・・・広告塔だったんですね。

 

 

 

24

 

 

 

 

 

25

 

マリリンモンモーが、住んでいた「ルーズベルト・ホテル」

一度は来てみたかった場所です・・・感動!!

 

 

 

26

 

 

 

 

 

27

ルーズベルトホテルのロビー・・・ハリウッド・チャイナシアターの向かいにある
ロビーは、重厚な超アンティーク感・・・

 

 

28

あっ・・・マリリンを発見!

 

 

 

 

29

 

マリリンモンローのモノクロームの写真が飾ってありました。

会社のスタッフや家族からはバケーション(遊び)に行ったの?と疑われましたが・・・(笑)

しっかりとインテリアの視察と仕入れしてきました。その続きはこちらから↓

アメリカへ仕入れの旅+2日間休日へ行ってきました・・・PART2はこちら

 

LINE-logo

公式木楽館-LINE

 

※当店ではお客様といつでも繋がっていたいとの思いから、公式LINEを開設しております。
LINEのお友達検索より「木楽館」か「e-kirakukan」で検索され、フォローください。
質問やご相談はLINEのチャットで・・・お待ちしております。
LINEのページはこちら

公式木楽館ブログはこちら

オンラインショップ木楽館はこちら

 

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。