次男のウェディングに逗子・シーサイド リビエラへ

2017年11月3日文化の日に、次男の結婚式を神奈川県逗子市にある「シーサイド リビエラ」で挙げて来ました。

前日の2日に上京し、お袋を連れて、北鎌倉へ。

・円覚寺
北鎌倉駅からすぐにある「円覚寺」参道を歩くと、空気感が変わり・・・小旅行状態に(笑)

 

 

 

 

・建長寺

 

 

・2回目の去来庵(きょらいあん)

以前は、娘と長男と来ましたが、今回は妻と母を連れて、お邪魔してきました。

北鎌倉といえば、僕はココなんです・・・以前は1時間半以上並んで食べた「ビーフシチュー」で有名なお店。

この日は、なんと・・・並ばずに食べることができました(笑)

 

 

・ビーフシチューは、やはり美味しかったですよ。ぜひ、北鎌倉へ来た時は食べてみてください。

 

 

・食後に、鎌倉の小町通りのちょっと奥にある、隠れ家的なCafeに行ってきました。

名前を聞いていなかった(汗)  静かで、ゆったりお茶をいただきことができました。

 

 

・ココが明日結婚式が行われる「シーサイド リビエラ」です。

ちょっと緊張してきました!!

 

・お天気を心配しておりましたが、明日の式が素敵に終わりますように・・・
素敵な夕焼けが、迎えてくれていつ様で・・・嬉しくなりました。

 

・リビエラは、逗子マリーナの中にあるので、この様な落陽が見ることができます。

スタッフの方から・・・「この様なきれいな夕日はなかなか見れないんですよ。」と、教えていただきました。

今年は、特に日照時間が短くて、曇か雨が多いですね。  ラッキーでした!!

 

 

 

・式当日(2017.11.3)

朝早く起きて、リビエラの廻りをお散歩。  「快晴!!」 昨日の夜に、ひと雨降ったので・・・

遠くには、富士山が・・・いつ見ても いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・鈴木家に素敵なお嬢さんが来ましたよ。こんな「めでたい!!」ことはありません。

新郎の父を、なんとか勤めることができました(笑)

両家の謝辞(挨拶)も超緊張しましたが・・・なんとかできました。ほっと・・・

 

・リビエラの夕焼けと、遠くに富士山

海がゲストの皆さんを、もてなしてくれました。ゲストのみなさんも喜んでくれたのが、一番ですね。

 

 

 

・式も終わった次の日(2017.11.4)

朝早く起きて、ホテル近くの「ビルズ」へ朝食を頂きに行ってきました。

朝7時開店なので、30分前につくように行きましたが、やはり並んでいました。

 

 

・定番のスクランブルエッグのグランドプレート

いうことなく・・・「美味しい!!」 お値段は、朝食ではなくディナーなみ(笑)

ほかに、パンケーキもいただきましたよ。

 

 

・食後は、行ってみたかった「パシフィック・ドライブイン」へ

海のそばにあるCafeで、朝からみなさんで賑わっていました・・・サーファーも多く、雰囲気もアメリカン。

いわきにあったら、流行りそうな素敵なcafeでした。

 

 

・パシフィック・ドライブインの店内

 

 

・行ったことがないという母を連れて、江ノ島へ

江ノ島といえば「しらす」食べてきましたよ。 さすがに人気店は1時間待ち。

時間がなかったので、並ばなくても食べれるレストランへ。 美味しかった!!

 

 

・江ノ島が見えて、富士山も見えて、海沿いをお散歩・・・

素敵な2泊3日の旅でした。

年に2回は、来たくなるこの場所・・・次男夫婦も近くの藤沢に住むので、ちょくちょく来れそうです。

いわきにも海はあるのですが、このように活用されていないのが、残念ですね。

サーファーも多く、来市されているので、サーファーに優しい、いわき市になって欲しいものです。

サーファーが増えれば、Cafeや宿泊施設など、いわき市の評判も上がると思うんですが・・・。

ありがとう湘南って感じでした。

シーサイド リビエラの公式ページはこちら

輸入家具・雑貨の専門店 e木楽館のページはこちら

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。