ルーマニア大使館よりご招待頂きました。

2016年11月8日にルーマニア大使館(西麻布)にて、アールヌーボー期のガラスの巨匠「ガレ」の展示会が開催され、参加させて頂きました。

img_8140

招待頂きました。

 

img_8143

 

img_8144

初めてなので、ちょっと緊張。

久しぶりのルーマニア製のガレ(Tip)は美しく、本場フランスのガラス技術よりも優れていると、
今回も思わせてくれました。
ただ残念なのが、僕がルーマニアへ行ったときは30社あったガラス工房が、今は3社しか存在しないとの事・・・ヨーロッパの不景気とルーマニアの人件費高騰が要因。

 

img_8146

中央の大きいキノコ型のテーブルランプが、今回の中で一番大きいサイズでした。

 

img_8147

一発購入させて頂いた、テーブルランプ・・・藤の花が美しい光を出していました。

木楽館で、御覧いただけると思います。

 

img_8148

 

img_8149

 

img_8150

このランプに・・・見とれてしまいました・・・
このスタイリングと色合・・・晩秋を思い描かせてくれるテーブルランプです。

木楽館でもいつかガレのフェアを企画し、開催したいと思っています。

kirakukan1001

輸入家具店を運営しています家具屋三代目の鈴木と申します。 家具店を次ぐ前は、カメラマンをしておりました。 海外旅行が大好きです。